卵の賞味期限の内容はわかりますか?

元気でしたか?

今日は主人と一緒にスーパーの買い物に行ってきました。

4月から消費税が5パーセントから8パーセントに上がるせいでしょうか?

日用品の纏め買いをする人を多く見かけました。

私は一パック105円の卵を買いに出かけて・・・

一人一点限りだと言うので主人にもレジの前で並んでもらいました。

主人はタバコをリクエストしましたが・・・・・医師より止められている為やっとの思いで

説得させスーパーを後にしました。

主人は平成24年6月末に脳出血で倒れてからタバコとお酒は禁止されているのです。

かわいそうですが・・・・・私のためにも我慢して長生きをしてほしいと思っています。

ところで話は変わりますが、卵の賞味期限の内容はわかりますか?

今日スーパーの広告に載っていたのですが・・・・卵の賞味期限は生卵で食べられ期限だそうです。

卵の賞味期限より加熱料理に使う分でしたら、2~3日は問題ないそうです。

(115)

Leave a Reply

*