心の中で一言 お父さんの事を気にかけてくれてありがとう!とつぶやきました

朝、早くから、離れて暮らしている息子から電話があり、自分の子供の

入学祝いのお礼の電話でした。

「おばあちゃん、ありがとう」と孫の声。

息子が気をきかせて、孫の声を届けてくれました。

遠くに離れて暮らしているため、1~2年に1回しか会えません。

娘でしたら毎年1回は来てくれるだろうな~と思うこともありますが・・・・

仕方ありませんね。

息子は主人の体の事を聞いていました。

私はただ、「大丈夫よ。」と言い、電話を切りました。

介護で人にいえない苦労をして、毎日頑張っている自分の心が揺れ動き

ました。

心の中で一言 お父さんの事を気にかけてくれてありがとう!とつぶやきました。

 

 

(116)

Leave a Reply

*