今日は全国的に寒い日となりましたね

昨日は春一番の風の吹く中、桜の開花宣言の便りも聞こえてきましたが・・・・・

今日は全国的に寒い日となりましたね。

私の住んでいる北国はまた、一日中ストーブの手放せない日になりました。

北国では大半の家の方は自宅の外に大きなタンクを置いて、そこに灯油を入れて地面から

自宅のストーブに灯油が流れるになっています。

使う頻度が多いのでストーブに灯油を入れる手間ははぶけます。しかし・・・・節約を心がけて

いないと後で灯油の請求書を見てビックリすることがあります。

今年は主人の介護をしながら、備え付けのストーブはやめて、自分で一回づつ、なくなったら、

自分でポンプを使って灯油を入れることにしました。

自分でガソリンスタンドに行き、セルフで灯油を買ってきます。

金・土・日は1.8リットル(1タンク)に対して一箱ティッシュがもらえます。

二月と三月だけの間だけですが・・・週2~3タンク灯油を買うのでティッシュもかなりたまりました。

四月月からの消費税に備えて灯油を購入しておこうか?と真剣に悩んでいます。

北国の春はまだ、まだ先のようです。

 

 

(140)

Leave a Reply

*